gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…167日目

体重:75.5kg
体脂肪率:24.0%
昼食は、ボンゴレビアンコ…もどき。薬1錠。
夕食は、たまご豆腐3つ、薬なし。
生食用のアオヤギが1パックあったので、ボンゴレビアンコに使えないかと試してみる。
…つか、自分でボンゴレビアンコ作るの初めてなんだけど。
去年か一昨年に会社で貰った白ワイン(1本3000円位するらしい)がまるまる余っていたので、オリーブオイルにガーリックと唐辛子をいれて香り付けし、アオヤギを投入して軽く炒めた後、白ワインを投入。蓋をして蒸し焼きっぽく。
それに、塩を強めに入れたパスタの茹で汁を加えてソースが出来上がるのだが…この時点で味見をしてみたのだが、ちっとも美味しそうになってない。
…一応、大体のレシピと手順は合ってるはずなんだが。
やはり、殻つきアサリじゃなくて、アオヤギ使ったのが不味かったのだろうか。
とりあえず、パスタに和えて食ったけど、ボンゴレビアンコとは似ても似つかないというか、やはり専門店で食う味とはかけ離れたシロモノに。
やはり、ボンゴレビアンコは家庭じゃ美味しく作るの無理かのう…。
とりあえず、大量に余ったワインを冷蔵庫で冷やした後飲んでみたが、割と甘口で自分の好みに近い味ではあったが、やはりアルコールはあんまり好きになれんなぁ。(まだ半分以上余ってる…)