gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

初音ミクのモーションを担当した13歳の小倉唯さんが踊ってみた (テンプルナイツ 宮殿騎士団)

PSP初音ミク Project DIVA』で、初音ミクのダンスモーションを担当した小倉唯(13)さん。その小倉唯さん本人が「みくみくにしてあげる♪」をセガの前で踊っている動画がニコニコ動画で公開された。
流石はプロ。流石はモーション元。踊り完璧すぎ(笑)。また、J-CASTニュースによると、セガ開発チームは収録中にパラパラの動きを考えてもらったりしたようだ。

http://temple-knights.com/archives/2009/07/13_2.html

ゲームの踊りはなんつーかかなりハイテンポだったので、あれは人間に踊れないだろうとか思ってたらちゃんと踊ってて驚いた。
コメントに「早回しだ」と言っている人がいるが、動画の背景でガラスに映った車の移動速度を考えると、早回しはしていると思えない。
キビキビとした踊りはシロウトの「踊ってみた」とはレベルが違うというか、年齢関係なく、プロはスゲーとか思ったり。
…しかし、これで13歳って、去年まで小学生ってことでしょ…ありえねぇ。
閑話休題
「踊ってみた」と「歌ってみた」は、プロモーションの一環なんだろうケド、なんつーかあざとい。
どうでもいいけど、子役というかキッズ・ジュニアタレントあがりの子って、笑顔がツクリっぽ過ぎて、ティーン辺りから需要が減るとか言うけど、平野綾みたいに声優に転向すれば棒でも売れると思うよ。
平野綾は劇団→声優→ジュニアタレント(…あの活動は歌手とは言わん)→声優の出戻りだけど。