gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Tiara(ティアラ) 初回版

Tiara(ティアラ) 初回版
魔法世界の学園モノでお姫様が出てくるのは個人的にツボというか…。
以下、ネタバレ。
大陸全土に広がっていた戦乱が終わりに近づき、併合・同盟した国々の貴族・要人の子息を集めたセリオン学園とよばれる巨大学園に、警備を兼ねて通う事になった「リコルネ奪還作戦の英雄」である傭兵クリードが、幼馴染の姫や学園で知り合う姫たちと友誼や愛情を得ていく…というお話。
もう、この時点で「?」というマークが浮かばない人はいないと言う。
孤児で傭兵であるクリードが二人のお姫様と姉弟・兄妹同然に親しい幼馴染と言う時点で、謎だったんだけど、実はクリードは亡国の王子様と言うオチ。
しかも、こっそり特殊技能持ちというまあお約束と言えばお約束のパターンなんだけど。
個人的には、このあたりの設定をちゃんと使ったクレアルートが一番。
次点はミオ、ナユティアおよびステラルートはびみょ。
シルキーに関しては、声がまきいづみという時点で攻略する気が起きないと言うか、この人仕事しすぎ…。
マイナもイマイチ攻略する気が起きず、この時点でいったん終了。
77(セブンズ) をやろうかと。
検索用:Tiara ティアラ Symphony