gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ベネズエラがロ製戦車増で対抗へ コロンビア米軍基地問題で - Infoseek ニュース

リオデジャネイロ共同】南米の親米国コロンビアが麻薬密売組織などへの対策の一環として、基地供与などによる駐留米軍の増強を計画していることについて、隣国の反米左翼ベネズエラチャベス大統領は5日、「敵対行為だ。南米での戦争の始まりとなるだろう」と警告し、対抗策としてロシアから戦車の調達をさらに増やすと述べた。オバマ米大統領に対し不信感を強調した。AP通信などが報じた。

http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/06kyodo2009080601000408/

南米って、興味が殆ど無くて良く知らなかったんだけど、なんつーか混沌としてるのね…。
軍隊は弾圧とクーデターの為に存在する、見たいな国々が寄り集まってりゃ、そりゃいつまで経っても政情不安なままだワナ…。
仮に、コロンビアとベネズエラが戦争状態になっても、喜ぶのは兵器が売れる米露だと思うよ。