gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NIKKEI NET(日経ネット):首相「革命的改革やる必要は全くなし」 街頭演説で

麻生太郎首相は5日、鳥取県米子市の街頭演説で、「日本の歴史、伝統、皇室、国旗、国歌といった基本的なものは守った上で改革をする」と強調した。そのうえで「革命的な改革なんかやる必要なんか全くない」と述べた。民主党の経済政策をめぐっては「(同党の政権公約に)経済の成長戦略はひとつでも書いてあるか」と批判した。(00:50)

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090805AT3S0501K05082009.html

この発言がニュースになる(=問題視される)理由がわからん。
別に、改革しないといっている訳ではない。
むしろ「革命的改革」を口にしつつ、全く成果の残せなかった小泉政権という過去の実績を考えれば、国民に負担や犠牲を求めつつ、耳障りのいい革命的多くの改革を口にする連中がどれだけ胡散臭いのか、今の国民は骨身に沁みているはずなんだがなぁ…。