gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

首相「米国の核抑止力必要」 対北朝鮮で強調(08/06 12:02)-福島民友-

麻生太郎首相は6日午前、広島の平和記念式典後に記者会見し、米国による「核の傘」提供について「核を持って攻撃しようという国が隣にあり、核で抑止しようとする米国と日本は同盟を結んでいる。一方的に誰かが(核保有を)やめたら、みんながやめるという話ではない」と述べ、北朝鮮の核脅威に対抗するため米国の核抑止力の必要性を強調した。
首相は「核のない世界の実現は唯一の被爆国である日本の悲願だ。自民党はこれまでもすべての核兵器に対して核軍縮を強く求めてきた」と指摘。同時に「核が世界で一斉になくなることは考えられない」と述べ、核軍縮では現実的に対応すべきだとの見解を示した。
北朝鮮の核、拉致問題について「対話の扉を閉ざすつもりはない。引き続き国際社会の声に対して北朝鮮が真摯に耳を傾けるよう求めたい」と述べ、北朝鮮6カ国協議への早期復帰を促した。

http://www.minyu-net.com/newspack/2009080601000405.html

普通の人なら納得できる正論も、「日本だけが非核であればいい」と主張するエセ平和団体の人間には理解できないという…。
エセ平和団体の人たちにとっては、アメリカの核は「汚い核」で、中国の核兵器は「自営に必要な綺麗な核」らしく、中国が米露の核軍縮路線の中で、唯一核兵器の増産に勤しみ、対抗上インドが核保有し、中国からの核拡散で北朝鮮が核爆弾を保有したと言う事実を全く問題にしないと言う。
本当は、インドが核保有をした時点で、日本も核兵器保有すべきだったと思うんだけどね…。