gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

押尾容疑者起訴、女性死亡は立件見送りへ - 芸能ニュース : nikkansports.com

合成麻薬MDMAを服用したとして、麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕された押尾学容疑者(31)が24日、起訴された。一緒にいて死体で見つかった高級クラブ勤務の女性(31)について、保護責任者遺棄致死の容疑でも再逮捕されるという見方もあったが、現段階では困難とみられている。この日、押尾被告に保釈請求はなく、身柄は東京・三田署にそのまま拘置された。
押尾被告は拘置期限を迎えたこの日、東京地検に起訴された。起訴状によると2日ごろ、東京都港区の六本木ヒルズのマンション一室で、MDMAの錠剤を若干量飲み込んだとされる。
保釈請求が認められ、保釈される可能性もあったことから、身柄のある東京・三田警察署前に報道陣が集まったが、姿を見せることはなかった。捜査関係者によると、同被告に対する保釈請求はこの日なかったという。薬物に手を出し、一緒にいた女性が原因不明の死を遂げた事件の渦中にある同被告に手を差しのべる関係者はいなかった。
同被告は3日、尿検査で薬物反応が出たため逮捕された。警視庁の調べに対して当初、MDMAの錠剤について「違法なものとは思っていなかった」などと供述。ところがその後一転して「違法なものと知っていた」と容疑を認めた。また二転三転した供述について「うそをついていました。ごめんなさい」などと話していることがこの日、分かった。
同被告には一緒にいた女性の死亡についても調べが進められた。女性の異変に気付いてから119番通報まで約3時間を要していることが判明。同被告は調べに対し「女性がけいれんするなどしたので心臓マッサージをした」と供述している。女性の肋骨(ろっこつ)はマッサージによるとみられる力で骨折していた。調べによると、同被告は異変に気付いてから約30分後にマネジャーに「意識が戻らない」と連絡。それから約2時間半後にようやく119番通報したという。女性からは薬物反応が検出されている。
この件について、同被告が保護責任者遺棄致死の罪に問われるのではという見方もある。警視庁は女性の死因や、同被告の行動が適切だったかどうかなど引き続き調べを進めるが、保護責任者遺棄致死の疑いによる逮捕は難しいとみられている。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090825-535108.html

日本の警察は、司法は、どうして名も無き民間人は罪を捏造して刑務所に送り込めるのに、ヤク中で不倫相手の女性を、過失とはいえ薬殺した可能性が極めて高い人間を、殺人ではなく薬物所持のみでしか罪を問うことが出来ないのか。
昔から、警察はパチンコ経由でヤクザ(=在日)から金を貰ってて癒着済み、と言う話は聞くけど、実例として警察が手抜き捜査して犯罪を見逃す事例を見ると、吐き気がする。
ここまで日本の行政と司法に信頼が置けない状況になると、もしクーデターが起こってもそっちに賛成してしまいそうだ。
自民党に関しては、ここまで日本を腐敗、堕落させた責任と言うものを取って欲しいし、その意味で政権交代を望む国民の気持ちは非常に良く判る。
…ただ、問題は次期政権の民主党が、自民党の暗部と売国勢力の寄り合い所帯で、今の自民党以上に信頼できないだけで。