gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

昨秋ならこんな負けなかった=麻生首相(時事通信) - Yahoo!ニュース

麻生太郎首相は9日午前、首相官邸で海洋政策研究財団の秋山昌廣会長と会談した。首相はこの中で、衆院選自民党惨敗に関し「昨年秋に衆院選をしていたら、こんなに負けていなかった」と述べた。
 首相は昨年9月の就任直後にも衆院解散のタイミングを探ったが、米国発の世界同時不況への対応を優先し、解散を今年7月まで引き延ばした経緯がある。秋山氏によると首相は、「(昨秋解散していれば)経済対策はできなかった。その辺は民主党にも分かっている人はいる」とも指摘。また、「選挙前で1キロ、選挙中で1キロやせた」と厳しい選挙戦を振り返っていたという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000060-jij-pol

政局より国政を優先する与党の責任と言うものは、こういう事だと思う。
つくづく、マスゴミに踊らされて民主党に投票した連中のアホさ加減が恨めしい。
そして、折角の景気対策をさっそく凍結した民主党というオチ。
まあ、10月頭に2番底が来るから、これから年末にかけて民主党がどんな「すばらしい経済対策」を打ち出してくれるのか、諦めと共に待とうと思う。
政権交代一発目に「CO2の90年ベースの25%削減」という、狂気の沙汰をぶち上げた時点で、もうお腹一杯なんだけど。