gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…276日目

体重:76.6kg
体脂肪率:23.0%
昼食は、菓子パン2つ、カップ麺1個、薬なし。
夕食は、ヤキソバ(3袋)、半額弁当1個、もやしのナムル、薬一錠。
ガッテン流のヤキソバをなんとか3袋まとめて作れないかと試してみる。
1.フライパンにサラダ油を塗り、麺を3袋全部載せて2分強火。
2.フライ返しでひっくり返して、1分強火。
3.この間に別のフライパンで豚肉とチンして火を通したキャベツを炒めておく。
4.少量の熱湯で粉ソースを溶いて、3.に混ぜる。
5.2.に熱湯60mlを麺の上に掛ける様に投入して蓋をし、1分。
6.蓋を取り、中火にして、4.と5.を混ぜる。
…という流れだったのだが、どうも5.で加えた水分が多すぎたのか、べちゃっとした仕上がりに。
まあ、それでも普段作っている方法に比べれば美味しいんだけど。
もう少し試行錯誤してみよう。