gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本経済はこれからさらに厳しさを増す可能性=鳩山首相 - 速報:@niftyニュース

[東京 6日 ロイター] 鳩山由紀夫首相は6日、参院予算委員会で、日本経済について、これからさらに厳しさを増す可能性がある、と警戒感を示した。
平野達男委員(民主)の質問に答えた。
鳩山首相は日本経済について「やや持ち直しだという見方も一部ではなされている。失業率も若干好転している、有効求人倍率も若干好転している。しかし、これから年末年始になると、必ずしもそのように楽観は許されない状況だと思う」と述べた。その上で「経済はこれからさらに厳しさを増す可能性がある。世界の経済もヘタをすると、という思いもある」と警戒姿勢を維持した。
今後の対策について「今までと同じような対策でいいかというと、必ずしもそうは思っていない。人口減少社会の中で、どのような経済を持続的に成長させるかという視点が極めて必要だ」と強調した。
(ロイターニュース 志田義寧記者)

http://news.nifty.com/cs/economy/stockdetail/reuters-JAPAN-123338/1.htm

そりゃ、わざわざ経済対策を予算執行停止までして止め、国会を開かず経済対策を先送りしたまま、予算のアテもないのに、削減した生活保護の復活とか、子供手当てとか莫大な支出だけ増やして、全く当ても無いのにCO2の超大幅削減を国際公約にして、閣僚の失言連発で決算直前に円高誘導とか、不況を自ら呼び込んでいる人間が、「日本経済について、これからさらに厳しさを増す可能性がある」と言っても、犯行予告としか。
関連:ANN NEWS 鳩山総理「アフガン支援5年で4〜5千億円」
はて?年間2000億の、間接的に国民を守る為に使われている(在日米軍の維持費の一部である)思いやり予算は無駄金扱いなのに、アフガン支援と言う、国民には全く役に立たない国際支援には5000億?
いったい、どんな政治感覚だよ。
アフガンの警察からどれだけキックバックをもらえるか計算でもしてるのか?
財務省よ、がんばって阻止してくれ。