gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NIKKEI NET(日経ネット):NY株大幅反発、年初来高値更新 ダウ終値1万450ドル

【NQNニューヨーク=横内理恵】23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4営業日ぶりに大幅反発。前週末比132ドル79セント高の1万0450ドル95セントで終えた。今年の最高値を更新し、昨年10月以来1年1カ月ぶりの水準に上昇した。セントルイス連銀のブラード総裁が、住宅ローン担保証券MBS)買い切りの延長が望ましいと述べたことが報じられた。量的金融緩和策の延長が投資家のリスク資産投資につながるとの思惑が買いを誘った。10月の中古住宅販売件数が市場予想以上に増加したことで、景気回復への不透明感が後退したことも好感された。
ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は同29.97ポイント高の2176.01で終えた。 (06:27)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091124AT3LANY0224112009.html

アメリカの方は、比較的軌道に乗った感がある世相を反映し、株価は順調に回復しているらしい。
ミンス日本同様に、本当の意味で明るい回復材料は全く無いから、ある意味「空元気」の類なんだけど。
それでも、麻生政権の頃までは、アメリカの株が上がれば日本の株も上がってたんだけどねー…。
参考:NIKKEI NET(日経ネット):日経平均5日続落、終値96円安の9401円
ミンス党が、仕分けで一千億規模のハシタ金を稼ぎ出している間に、鳩ぽっぽは世界中に2兆円規模のバラマキを約束し、藤井は株価を下落させ国民の資産を10兆円単位で目減りさせた。
今の株安は、全く回復材料が無いから、利確または損切りで更に日本の株売りが進みそうな予感。