gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

続々・2寺

帰宅してHDDを確認すると、フォーマットはエラーどころかフリーズしていた。
いきなり電源切ったり、引っこ抜くと物理障害に発展しかねないので、一旦ノートPCをシャットダウンし、その後でHDDも電源を落とす。
少しクールダウンさせた後、XPの入ったデスクトップに繋いでドライブを認識させ、改めてフォーマット開始。
3分半に1%進むんですけど。
つまり、推定8時間でフォーマットが終了する予定。
…また、Vistaが嫌いになる理由が一つ増えたわ。
追記:結局、7時間弱で無事フォーマットは正常終了。VistaはHDDフォーマットすら出来ない「いらんこOS」であることが判明しました。
これで、溜まりに溜まった動画を退避させられる…と、900GBくらいまとめてコピペ。
…流石に、予想終了時間が表示されないわ(汗)