gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

忍流

忍流
ソフトハウスキャラの最新作である。
前回の「DAISOUNAN だいそうなん」が微妙だったので、今回は当たり作に違いないと購入。
うん、あったりー。
ココって、概ね良作なんだけど、ハズレが混じるんだよねぇ…。
SSGが出てくるのを待って、封印してたんだけど、そろそろパッチもSSGも揃ってきたのでプレイ開始。
以下、ネタバレ。
とりあえず、忍衆統一ENDと久留滝家統一ENDをクリアー。
…実は、これ以外は特別なED無いから、あとはヤリコミだけなんだよね…。
かなーり面白いんだけど、あくまでも大名を間接的に支援して天下を取らせるという都合上、ランダムな要素に攻略を左右される事が否めない。
また、集落への襲撃も、発生すればどんなに防備を固めていても、ある程度の被害が発生してしまうので、セーブロードで回避できてしまうと、思わず頼りたくなってしまう。
まあ、SLGの完成度が高いからこそ感じる不満の類なので、トータル良作なのは間違いないんだけど。
検索用:忍流