gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京新聞:声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役:社会(TOKYO Web)

テレビアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役の声優郷里(ごうり)大輔さん(57)=東京都杉並区=が17日、中野区の路上で腕から血を流して死亡しているのを通行人が見つけた。中野署は自殺とみて調べている。
中野署や関係者によると、郷里さんは17日午後3時ごろ、中野区の路上でうつぶせに倒れていた。近くで刃物が見つかり、遺書も見つかったという。
郷里さんは、アニメの声優のほか、テレビ番組のナレーターなどとしても活動していた。
中日新聞東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010011890160003.html

ド、ドズルの中の人が…。
男性古参声優の訃報が続くと思ったけれど、まだ五〇代で自殺とは…。
何があったのかは判らないけれど、なんとも残念なことである。
余談だが、

ドズル・ザビ (放映年79年) …ガノタじゃなければよ・そ・じw
・ヤッター・ラ・ケルナグール (放映年81年)…四捨五入で四十歳の人
バスク・オム (放映年85年)…ガノタじゃなければ四捨五入でかろうじて三十歳の人
ミスター・サタン(放映年89年)…一番一般的じゃないかと思う。でも二〇代以上じゃね?

辺りのどれで認識するかで、歳がバレるという…。
どうでもいいけど、ロビンマスクの声だと言われても、全くロビンマスクの声が思い出せない罠。