gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

時事ドットコム:北、戦闘機で韓国挑発か

【ソウル時事】29日付の韓国紙・中央日報は、北朝鮮の戦闘機10機以上が26日午後、韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)周辺の上空を集団で飛行し、韓国空軍機が緊急出動したと報じた。27、28両日の黄海に向けた砲撃に先立ち、北朝鮮が韓国を挑発していた可能性がある。(2010/01/29-10:10)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010012900265

経済的にも国際的な立場(主に中国に見捨てられつつあるという意味)で、にっちもさっちも行かなくなって、自分から今月11日に和平協議を打診したのに「ナニを今更」と蹴られ、6カ国協議参加国に足元を見られてしまったから、癇癪を起こしているんだろうなぁ…。
最初は弾道ミサイル、次は短距離ミサイル、次は密漁船団の突入と撃退、次は戦闘機に拠るブラフ飛行で、次は威嚇砲撃。
…どんどん手が貧弱になっていく辺り、追い詰められ感がひしひしと伝わってくるけれど、いい加減、「やるやる詐欺」は飽きたから、さっさと韓国に直接侵攻してくれないかね。
北朝鮮が韓国軍と互角に戦えるのは、ガチの歩兵戦しかありえないんだから、さっさと国境線を突破して、乱戦状態に持ち込めばいいのに。