gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

光回線工事完了

とりあえず、ホームゲートウェイから有線で繋いだノートPCから繋いでみた。
そして、回線速度は…

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/03/27 12:30:39
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/神奈川県
サービス/ISPひかりone/その他
サーバ1[N] 86.8Mbps
サーバ2[S] 77.1Mbps
下り受信速度: 86Mbps(86.8Mbps,10.8MByte/s)
上り送信速度: 93Mbps(93.6Mbps,11MByte/s)
診断コメント: ひかりoneの下り平均速度は28Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)
80Mbps以上出ており、超高速です。心よりお祝い申し上げます。

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ。
ちなみに、使ってるノートPCのLANポートはギガビットじゃない(爆)ので、上限が100MB/Sだから、ほぼ上限と思われる。
なる早でギガビット対応マシンと環境を整えたいなぁ…。