gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
第2層を突破。
以下、ネタバレ。
予想より、深都発見が早かったなー、というのが感想。
オランピアを追いかけて、あと一層くらいは潜るのかと思ってた。
隠しジョブの「アンドロ」ってなんじゃらほいと思っていたら、オランピアが「アンドロイド」である事が判って納得。
これは、アイギスさんを作れという事ですね、わかります。
深王から「何故深都が生まれたか」という理由と、人類の敵である「フカビト」と対面して、深王側の事情は判ったんだけど、海都がフカビトの存在と脅威を知りながらあえて、深都を探索した理由が極めて薄弱。
心情的に深都側に協力する選択を選ぶ。
…隠しジョブの「アンドロ」が使えるようになるし。
近作は、エンディング分岐があるから、周回プレイ前提なんで、迷わずサクサク行こう。
検索用:世界樹の迷宮III 星海の来訪者