gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コミックナタリー - 「神のみぞ知るセカイ」アニメ化決定。TVかはたまたOVA?

若木民喜神のみぞ知るセカイ」のアニメ化が、本日4月7日発売の週刊少年サンデー19号(小学館)にて発表された。TV放送かOVAかなど公開媒体は明かされていない。
神のみぞ知るセカイ」は、ギャルゲー好きの主人公がゲームのノウハウを生かしてリアル女子の攻略に挑むラブコメ週刊少年サンデー19号掲載の最新話は、4月の重要行事である「新学期」に焦点を当てた特別編になっている。アニメ化については扉絵と作中で触れているが、詳細は不明。続報に期待しよう。
なお4月14日発売の週刊少年サンデー20号では「神のみぞ知るセカイ」は休載となり、本編再開は21号から。最新8巻は4月16日発売だ。

http://natalie.mu/comic/news/30158

本編が全く一区切りどころか、起承転結の承あたりをうろうろしている状況なのに、アニメ化とか。
OVAで、読み切り的な話を重ねていくパターンならともかく、1クールアニメとかにした場合、区切りとなるような話が無いのにどーすんだろ。
これは失敗する可能性が高いな。