gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き

世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
ルート決定。
以下、ネタバレ。
とりあえず、深都ルートを選択。
ゲートキーパーを撃破して、隠しジョブの「アンドロ」が開放。
…されたのはいいんだけど、なにこのグラフィック。
眼鏡っ娘以外全部アウトじゃないか。しかも、髪の色に金色が無いなんて…。
とりあえず、眼鏡2P色でアイギスを作ったけど、なんだかなぁ。
「メティス」で作り直そうかな。
サブスキルが開放になったので、

■Front
プリンセス (+モンク)
ファランクス (+パイレーツ)
バリスタ (+ウォリアー)
■Back
シノビ (+ゾディアック)
ゾディアック (+ビーストキング)

とする。
本当は、1パーティで基本ジョブ10種を全部網羅したかったんだけど…シノビのサブゾディを使いたかったのと、ファーマーだけ使い道が思いつかなかったので、上記のようになった。
シノビのサブゾディは「チート」と言うが…実際チートだな、コレ。
まず分身して、次のターンはダークエーテル、分身したシノビとゾディアックがTP0でメテオ(または属性範囲魔法)。鬼だ。
バリスタが前衛に行っているのは、海クエストで拾ったレア素材でほとんど最強クラスの鎚「ヤグルシ」が手に入ったので。
お陰で分身6枠目が後列に来るんで、更にダークエーテルが使いやすく…。
閑話休題
今作は、「毒」が地味に強い。
鍛冶で2スロットあったら、ATKと毒をつけてる。
検索用:世界樹の迷宮III 星海の来訪者