gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

asahi.com:度重なる米軍機飛来 騒音苦情が急増-マイタウン群馬

在日米軍の駐留によって、住民の静穏な生活が脅かされるのは、沖縄だけの問題ではない。群馬の上空も、神奈川県の厚木基地を飛び立った米軍機による訓練空域となっているとみられ、このところ、飛来回数が増えている。新日米安保条約は6月で発効から50年。住民の不安の声は日米の両政府に届いているのだろうか。(木村浩之、石渡伸治)
 「ゴーッ」「ゴーッ」
4月8日午後8時ごろ、前橋市上空で、雷のような爆音が響いた。
 「戦争でも始まったんですか」
年配の男性と女性から、朝日新聞前橋総局にこんな電話があった。
(後略)

http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000001005100001

…なんで新聞社に問い合わせが来るん?
普通、TVかラジオをチェックするだろJK。
その時点で、記事自体の信憑性が…。
そもそも、日本にも決して無関係じゃない、隣国が戦争をおっぱじめようかと言う緊張した時期に、ナニを寝ぼけた事を言っているんだと。