gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

北朝鮮が攻撃「99%以上」 哨戒艦沈没で韓国紙報道 - 47NEWS(よんななニュース)

【ソウル共同】韓国紙、ソウル新聞の3日付早版は米政府関係者の話として、韓国海哨戒艦の爆発、沈没の原因は北朝鮮による魚雷攻撃の可能性が「99%以上」と報じた。韓国軍と民間専門家による合同調査団に参加する米軍関係者が、調査状況を今週中にも在韓米軍トップのシャープ司令官に報告する予定としている。
同紙によると、この米政府関係者は沈没原因を魚雷とほぼ断定。北朝鮮の関与について「ほかの容疑者はまずない状況」と説明した。
これまでに合同調査団が外部爆発を有力視。金泰栄国防相も4月30日、沈没現場から哨戒艦と材質の異なるアルミニウム片を回収したことを明らかにし、魚雷攻撃説を強めていた。
また、韓国の外交消息筋は2日、同国海軍哨戒艦の爆発、沈没に関し物証が発見されなくても「政治的決定を下すのが指導者の任務」とし、状況証拠から北朝鮮の攻撃と判断されれば政府として対応する考えを示した。聯合ニュースが報じた。

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010050201000639.html

とっくに停戦合意は失われているんだから、さっさと戦争を開始しろよ糞食らい。
戦争開始に伴って、在日どもを徴兵するのを忘れんなよ。
今の北朝鮮「だけ」が相手なら、米軍の力を借りなくても、下朝鮮独力で北朝鮮を制圧できるだけの戦力はあるし、朝鮮半島から核兵器を取り除く為にも、下朝鮮による半島統一自体は構わんし。
問題は、統一した後なのだ。
韓国が喉から手が出るほど欲しい北朝鮮核兵器を、アメリカがそのまま保有を許すはずが無く、貧しく疲弊した北朝鮮を復興させる余力は、韓国に無い。
更に、中国と直接国境を接する事になり、今まで以上の軍備を必要とする。
長期的な事を考えれば、考えるほど、北朝鮮を併合するメリットなんて無いんだな、コレが。