gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…481日目

体重:76.4kg
体脂肪率:25.5%
夕食は、ばんからラーメン、薬なし。
仕事で、意思疎通の不足からエンドユーザのクレーム発生。
現地で直接客と接する元請けは、基本的にその場に居ない下請けを悪役にして関係悪化を回避するので、慌てて客先に行った時に向けられた目と来たら…。
理屈はわかってても凹むわー。
「何度も(元請けが)客先に直接来るように言ったのに(ウチが)来なかった」というのがお怒りの趣旨だったらしいけど、別に放置してたなんて事は無く、現地に常駐して作業してた元請けと連携してログ取りや改修版のやりとりをしていた訳で、「移動時間がもったいないから」という理由で現地作業を元請けに任せていただけなのに…。
今期も不景気でボーナスは半月分も出ない*1から、査定が減ろうが大した損害無いけど、必要も無いのに客先に詰めて客を宥める人員まで用意しろって、零細企業に求められてもなぁ…。
とはいえ、そう言われる隙があった事自体が悪いという話なんだろうけど。
会社に戻りがてらラーメン食って、会社で資料をまとめてから帰る。

*1:出るだけマシではあるが