gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とんがらし 水道橋

前回の利用がほぼ4年前。
当時から天麩羅を揚げていた方が割と高齢だったようなので、まだ営業しているのか不安だったのだけれど、行って見れば相変わらすの店構えが維持されており安心した。
頼んだのは、盛り合わせそば(550円)のなす入り。相変わらず「ひもかわ」と「うどん」は夕方には売れ切れていることが多いようだ。
とんがらし 盛り合わせ蕎麦 2010-06-04
一昨年辺りから材料費が高騰したせいか、微妙に値上がりしているけれど、揚げたてサクサクの天麩羅がたっぷり乗ったこちらの「盛り合わせ」は、多少の値上げなんかではこ揺るぎもしない抜群のコストパフォーマンスを維持している。
残念な事に、蕎麦とつゆが相変わらず美味しくない所も維持しているんだけど(爆)
まあ、これで蕎麦の味が改善されたら、人気店になりすぎて「注文を受けてから揚げる」という今のやり方では回せなくなるだろうから、もしかしたら「狙っている」のかも知れないけれど。
ともあれ、熱々・サクサクの小エビ天麩羅やナス天、イカ天をハフハフ言いながら食べた後、やや伸びた蕎麦をかき込んだ。
盛り合わせは同じ値段で「丼」もあるから、次に来る時にはそっちを頼んでみようかなぁ…。