gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「なぜこんなことを」工場に悲鳴、憤る従業員(読売新聞) - Yahoo!ニュース

暴走する車と逃げまどう人々で、早朝の自動車工場は大混乱に陥った。
広島市南区仁保沖町マツダ本社宇品工場などで22日朝に起きた無差別殺傷事件。殺人未遂容疑などで逮捕された元マツダ期間社員、引寺(ひきじ)利明容疑者(42)は、会社への恨みを口にしていたという。同社の従業員らは「なぜこんなことをするのか」と憤った。
引寺容疑者の車は、同工場東正門から侵入し、門近くで2人をはねた後、さらに敷地内や北東側の府中工場(広島県府中町)を周回するなど暴走。計7か所で従業員らをはねて逃げたとみられる。2工場の各所で人が倒れ、逃げる人や助けを求める人で騒然となった。
引寺容疑者が逮捕されたのは広島県府中町の住宅街の路上。近くに住む無職吉田寿一さん(63)は、同容疑者の車を目撃した。「左前部のバンパーがへこんで、助手席側のフロントガラスに大きなひびが入っていた。そこに血のようなものがついていたので何事かと思った」と話した。
宇品工場の東正門前には、広島県警の車両7、8台が門を封鎖するように止まり、警察官十数人が現場検証。事件後も工場は稼働しているが、屋外に、従業員の姿はほとんどなかった。
同工場に勤務する50歳代の従業員は「今日は休みだったが、工場の前を通りかかったら、騒ぎになっているので驚いた」と話した。同工場の近くに住む下請け業者の男性(63)は、「朝から救急車の音がけたたましく響いていたので、何か起こったと思って見にきた。朝は出勤の社員が多いので、大変な事態だったと思う」と心配そうに工場内をのぞきこんだ。
9人が搬送された府中町マツダ病院には、従業員ら約10人が詰めかけた。同じ工場で勤務するという男性は「事故があったと聞いて来た。誰がどんな容体なのかも分からない」と心配そう。また別の男性(44)は「混乱して、なにがなんだかわからない」と顔をひきつらせていた。
同町のマツダ本社には、「午前7時台後半に、工場で交通事故があった」と一報が入ったが、情報が交錯。広報部門には報道関係者から電話が相次ぎ、担当者らは情報の収集と対応に追われた。
マツダ本社では22日正午から山内(やまのうち)孝社長と人事担当役員が記者会見。山内社長は「被害に遭われた社員の皆様と家族の皆様に哀悼の意を申し上げます」と述べ、頭を下げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000463-yom-soci

一瞬、中国で事件が起きたのかと思ったら、日本の事件だった。
なんで日本の「弱者」は、自分より弱い者や無関係な人たちを狙うのだろう。
この辺りに、日本には日本人による反政府組織が生まれ難い理由なんじゃないかと思う。(特定アジア人による反日組織は堂々と存在しているが)
だから、同時に汚沢のような徹底した売国奴が、暗殺の心配もなくのうのうと生きていけるのだ。
弱者が弱者を虐げても、根本理由を生み出している強者には、まったく痛痒も与えない事に気が付いていないはずは無いのに。
こういう事件は、犯人に対して一片の同情も感じない。ただ犯人に対する強い怒りと、被害者に対する悲しみだけしか感じられない。