gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…564日目

体重:74.5kg
体脂肪率:22.5%
夕食は、エイトのみそラーメン、さつま姫牛のヒレステーキ、サラダ、ご飯(1合)、薬無し。
ラーメン食って帰宅した後、冷蔵庫に昨日1/3値で買ったさつま姫牛のヒレステーキ肉を思い出した。
折角良い肉(100グラム980円)なんだからと、粗引きコショウを振って肉を室温に戻す処から開始。
ラップにくるんで肉をたたき延ばし、改めて再形成。
ご飯が炊ける頃には良い感じに肉が室温に戻っていたので、フライパンを温めてから塩を振って焼いてみる。
フライパンに牛脂を使っておいたけど、肉から出る脂だけで十分だったかも。
というくらい脂が乗ったヒレステーキを、中火でじっくり両面を焼き、ミディアムにする。
さて、お味は…超まいうー。
下手なステーキソースを使わず、塩コショウだけにしたのは正解だったわ。
…しかし、ここ数日でめっきり体重が戻ってしまった。節制しないと。