gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

とんがらし 水道橋

二ヶ月前の相変わらずの素晴らしい天麩羅っぷりを思い出し、今度は天丼を試すべく行ってみた。

閉店近い午後7時なため、お客はサラリーマンが一人と少なく、すぐに注文が通る。
頼んだのは、もりあわせ丼(550円)。
とんがらし 2010-08-19
小エビ天、ナス天、イカ天、しいたけ、しその葉と、バラエティに富んだ揚げたて天麩羅が、これでもかという勢いで載っている。
味噌汁は、わかめとネギの入ったおわんに、インスタントの味噌を入れてお湯をセルフで注ぐのだが、こちらも具がたっぷりサービスされている。
これで550円って、お得にも程がある。
麺類と違って、ご飯は普通なので、主力でコレを売った方が客が入るんじゃないかと。
…まあ、一番混雑する昼時を外した14時以降のみ販売と言う時点で、作るのに時間がかかるから、回転率が良くないんだろうとは思うけど。
また、天丼が食べたくなったら、ココに来よう。