gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…582日目

体重:73.7kg
体脂肪率:22.0%
昼食は、スパゲッティツナグラタン2皿、薬なし。
夕食は、あんまん2つ、薬なし。
ダイエーの日曜朝市があるかと思ったら、平常セールのみだった罠。
そろそろ新米の時期だが、米が尽きていたので、新潟産コシヒカリ無洗米5kgを1980円で購入。
ついでに買った牛乳で、備蓄のスパゲッティグラタンを作ってみたのだが、チーズ無しにしたら思いのほか美味しそうに見えなくてガッカリ。
今日も暑いので午後から昼寝をしたのだが、あまりの暑さに午後三時に目を覚ます。
仕方が無いので、水風呂に漬かりながら

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

ガンプラ RG 1/144 RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)

を作ってみることにした。
本当は切れるニッパーやアートナイフ、紙ヤスリ、精密ピンセット等を用意してしっかり作りたかったが、部屋のどこかにあるそれらを発掘するだけで重労働な上、あると判っている道具を買いなおすのもバカらしいので、仕事用かばんに常備している安いカッターナイフ、旅行用エチケット袋に入っていたチャチなピンセットだけを武器に作り始めた。
…このカッターナイフ・めちゃめちゃ切れないんですけど。ついでに、ピンセットは先が太い上に精度が悪くてロクにつかめないし。
しかし、道具の不備は、環境でw
風呂場でガンプラを作るオッサンの図はアレだが、モノが多すぎで、部品が飛んだら行方不明確定の部屋の中より、限定空間の風呂場のほうが安全にプラモが作れるのだ。
加えて、水風呂だから涼しい。
このプラモは細かい部品が非常に多く、何度も部品を飛ばしたが、風呂場だったお陰で、一個も部品をなくさず済んだ。
閑話休題
作り始めたら、なんだかんだと熱中してしまい、約3時間目でBパーツ(シール貼り付け済み)、7時間目でAパーツ(最低限のシールのみ)、8時間かけて素ガンダム(武器、コアファイターなし)まで作成。
流石に日付が変りそうな時間なので中断したけれど、ただ組んだだけなのに、完全に彩色済みと変らない状態かつ、良く動く。
時間が取れたら、武器やコアファイターもさっさと組み立てて、色々ポーズを取らせて見たいわ。