gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…607日目

体重:73.3kg
体脂肪率:26.0%
昼食は、味噌カツ弁当 298円、薬なし。
夕飯は、お手軽和風ツナパスタ(200g)、薬なし。
昼食は、とあるスーパーの298円弁当を試してみる。
普通は、この手の激安弁当で肉と言うと、鶏肉がメインで、野菜炒め弁当のように肉の使用量が少ない弁当じゃないと豚肉を使わないので、試してみたのだ。
結論、普通に豚カツで、美味かった。
少し遠いけど、弁当を買うときはここにしようっと。
んで、夕飯。
仕事が押して帰りが遅くなったので、ご飯を炊くのが面倒になり、かといってめぼしい半額弁当もなかったので、手軽に麺類を作る事にした。
電子レンジでパスタを茹でている間に、ツナ缶にマヨ、醤油、ごま油、塩コショウを混ぜて和風ツナソースを作成。
茹で上がったパスタに乗せて、最後に乾燥薬味の万能ネギを散らして完成。
所要時間17分(電子レンジでパスタ調理時間)のみで完成。
手軽な割に美味しいんだが、ツナ缶一個89円、パスタ200gで52円と、一食辺りに掛かる材料費は高めなのが弱点。
また、ツナ缶が安い時に買いだめて置かないと。