gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「広報事案」として見た尖閣デモ無報道批判 - Togetter

これって、「日本の報道は最低2ヶ月前からコネで根回し貰ってる案件以外報道しません、報道の即時性?報道の中立性?ナニソレ食えるの?」と宣言しているに等しくて、自慢げに「だから海外メディアが報道しても日本の報道が全スルーしても当然(キリッ)」とか言われても、「お前ら仕事しろ」以上の反応が返ってくるとでも思っているのだろうか。
報道も、司法とは別な意味で国民と乖離しているという事がよく判る話だ。
国民がどうなってるんだと声を上げてからすら、無視したんだし。
取材のリソースが限られているとは言え、金貰って働いてるのに「取材してやってる」という意識がそもそも異常だし、コネクションが無い案件が報道され無いと言う時点で、報道の中立性どころか、公平性すら存在しないと認めているようなもんじゃないか。
…いや、最初から無いとは思ってたけど。