gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…669日目

体重:71.7kg
体脂肪率:22.5%
朝食は、おでん(の残り)、薬無し。
夕食は、おろしツナパスタ(350g)、薬なし。
最後に残ったおでんを食べて終了。
なんだかんだと3.5食くらいになったから、コストパフォーマンスは良かったな。
帰宅後、半額惣菜とご飯で夕食にしようとしたら、自転車のパンクで買出しにいけなかったから、手持ちで適当料理を作る。
・おろしツナパスタ
 1.パスタを電子レンジでゆでる (200g)
 2.その間に、おでんに使えなかった大根のしっぽと首の部分を下ろす。(葉の部分は明日おかゆを作る際にでも混ぜる予定)
 3.大根おろしとツナ缶を混ぜ、ポン酢小さじ1位、昆布つゆ大さじ1.5位を入れて混ぜ、ソース作成。
 4.パスタとソースを混ぜる。ウマー。
余裕があれば、海苔とか掛けると良かったかも。
ソースが少し余ったので、追加でパスタを150g程茹でて食べる。
しかし、米もそうだけど、パスタも応用範囲が広いのが良いな。安いし。