gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…675日目

体重:70.8kg
体脂肪率:22.0%
昼食は、半額弁当、ご飯(1.5合)、薬なし。
夕食は、ミートソーススパ(200g)、薬なし。
昨日買った半額弁当と、昨晩炊いたご飯の残り1.5合を弁当箱に詰めて会社に持って行った。
ガッツリ安く食うなら、これが最強だけど、夏場はコレやると腹を壊す。
それはさておき、以前から「ディ・チェコは美味い」と聞いていたので、先日500g158円と特価の時に1kgほど買っておいたディ・チェコを食ってみた。
…?
なんか、安物のスパゲッティより風味はあるけど、目が覚めるほど美味いという違いは無いなぁ。
調べてみると、ディ・チェコは表面がざらざらした「ブロンズダイス」を使った成型で、オリーブオイル主体のバジルとかペペロンチーノといったシンプルなパスタの際に真価を発揮するらしい。
逆に、トマトソースやクリームソースといった、べったりしたソースだと、あんまり持ち味が生かされないとか。
また、アルデンテの状態が長く維持できない(すぐ伸びる)ので、さっと作ってさっと食べるようにしないとダメらしい。
ぐぬぬ
個人的には、プリプリとした歯ざわりの良いバリラの方が好みかも。
…まあ、普段は安物食ってるから関係ないけど。