gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび 百彩健美 あけびの実

開店10分前に行ったのだけれど、土日のランチにしては妙に人数が少なく、入店後もなんか店内が妙に閑散としているから、もしかして人気に翳り?と心配したのだが、単に大口の予約客が居た為、席を確保してあっただけらしく、12時を過ぎるとドッと予約客が押し寄せてきて、いつもどおりに満席になった。
少しづつの弱体化傾向はあるものの、味も内容も十分にお得なバイキングなのに、客が来なくなる事があるのかと一瞬疑ってしまった。
閑話休題
序盤は人数が少ない事もあり、料理が取りやすかったのはありがたかった。
あけびの実 ランチ 2010-12-25
今回も天麩羅には海老が居る。やはり海老があるのと無いのでは、違うよなぁ…。とはいえ、海老、舞茸、玉ねぎの三点だから、特に「玉ねぎ」辺りにコスト節減の香りがしなくも無いけど。
クリスマスという事なのか、デザートにチョコのミニロールケーキがあったり、パンプキンケーキが出ていたりと、全体的な内容としてはここ最近の平均より、やや持ち直したという感じだろうか。
また、一部では正月メニューと思われる和惣菜も出ており、相変わらず飽きさせないメニュー構成は素晴らしいと思う。
来年3日のランチも利用する予定なので、正月メニューが楽しみである。