gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

李大統領「戦争を恐れては戦争を防げない」 -聯合ニュース-

【ソウル27日聯合ニュース李明博(イ・ミョンバク)大統領は27日のラジオ・インターネット演説で、北朝鮮延坪島砲撃による朝鮮半島の緊張状態と関連し、国の存亡と国民の命がかかる安保の前では「強力な軍事対応に先立ち国民的談合が必要だ」と力説した。
北朝鮮は韓国を分裂させようと狙っていると強調。国民がひとつに団結し力を合わせれば、北朝鮮の挑みかかろうとする考えをくじくことができると述べた。韓国国民は延坪島砲撃を機に「これ以上北朝鮮に引きずられては安保も平和も守ることはできないということを切実に感じ、強い意思でひとつになった」とし、価値ある教訓を得たと評した。
また、北朝鮮は韓国の忍耐と平和への念願を誤って判断し挑発を行ってきたが、武力挑発への強力な対応こそが、逆に戦争を抑止し平和を守るという事実を、韓国はもはやはっきり認知していると主張した。いかなるリスクもいとわない確固たる覚悟があれば、むしろリスクも防ぐことができるとしながら、「韓国軍は鉄壁のごとく国土を守り、攻撃を受ければ容赦なく対応しなければならない。戦争を恐れては決して戦争を防ぐことはできない」と強調した。
一方、世界経済危機の克服とソウルでの20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)開催成功にも言及し「韓国の偉大な歴史は継続されなければならない」と述べた。そのためには国への献身と国家アイデンティティーに対する確信が必要だと指摘した。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2010/12/27/0900000000AJP20101227000200882.HTML

揶揄でも、皮肉でもなく、名言きました。
韓国歴代大統領はDQN揃いだが、これは名言と言って良いだろう。
日本の徹底的な全方位土下座外交が、中国・韓国・北朝鮮・ロシアといった反日国家を育ててしまった歴史的事実から考えても間違いないと思うよ。
絶対殴り返してこない相手だと判って、暴力を自重できるほど、日本の周辺国は文化的じゃない事は、韓国自身が竹島で証明しているしな。