gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

戦場のヴァルキュリア3 - PSP

戦場のヴァルキュリア3 - PSP
既にプレイ時間が35時間越えてるのに、まだ半分だってよ…。
以下、ネタバレ。
前作である2の時から、チート全開でプレイしてもかなりのボリュームがあるゲームなのだが、2のときはまるっと1年12章(+プロローグ)だったのに、3は全20章。
開発会社が外注とはいえ、システムはほぼ完全に流用だからシステム開発に掛かる時間は短縮できたとは言え、このボリュームはかなりお得感があり…すぎる。
内容的にも、1と2のキャラクターをゲスト出演させるなど、シリーズ作品として踏み外さないよう気を配っており、かなり良作なのは間違いないのだけれど、今の倍以上のプレイ時間って…きちー。
現在、リエラをメインに攻略中なのだが、CVの遠藤綾は、シェリル・ノームがはまり役過ぎて、どうしてもシェリルのイメージが抜けなくて困る。
性格的にはシェリルと異なり、不幸と逆境に折れてしまった弱さのあるキャラなのに、シェリルのイメージが被ってしまって、違和感が…。
もう一人のヒロインであるイムカ@浅野真澄は、お話的に色々重そうだったので、後回し。
頑張って、クリアしよう。
検索用:戦場のヴァルキュリア3