gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

目が覚めるとぷち寒気

今日は特に寒かったせいか、朝の4時に寒さで目を覚ます。
熱がある時特有の、寒気を感じたので、慌ててパジャマを着込み、ネックウォーマーまで装備し、えらく喉が渇いていたので、十分な水分を補給してから再度布団へ。
出社時刻までに寒気が引かないようなら、休むつもりだったが、幸か不幸か、厚着と水分補給が功を奏して寒気が収まっていたので、出社した。
会社に置いておいた体温計の結果は、36.4℃。あー…やっぱり平熱(35℃後半)より少し高いわ。
でも、この体温で「微熱があるから休みます」ってのは、無理だよなぁ。
まあ、この程度の症状なら、仕事で忙しく働いていると忘れるレベルなのも事実なのだが。