gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

許せなかった原作レイプ -アルファルファモザイク-

とりあえず、月姫は酷かった。
作画は結構良かったし、声優も若手ながら実力派を揃えていたけれど、致命的に監督が無能で原作に敬意の欠片もないクズで、原作改悪の常習犯だったのが問題。
真月譚 月姫」のアニメが残した唯一素晴らしい成果が、メディアミックスで始まった漫画版であり、こっちはアニメ版とは比較にならないほど素晴らしい作品となった。
コレがなかったら「月姫?アニメ化してないよ」と言われていたと思う。