gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「天安艦事件は謀略」と叫び、北朝鮮が10分で退場=南北会談 2011/02/10(木) 09:11:54 サーチナ

韓国と北朝鮮の南北高官級軍事会談に向けて、8日から板問店で行っていた実務会談が9日決裂した。天安艦沈没事件と延坪島砲撃事件などの議題で合意できず、9日の午後の会談がスタートしてわずか10分で北朝鮮側が一方的に退場した。韓国の主要メディアがこぞって同話題を取り上げた。
双方は南北高官級軍事会談の議題をめぐり見解が分かれた。韓国側は天安艦沈没事件と延坪島砲撃事件に対する謝罪と再発防止を求めた一方、北朝鮮側は南北間軍事緊張の緩和も議題にするべきと譲らず、議論は平行線をたどった。午後から協議を再開したが、北朝鮮側は「天安艦事件はわが国とは関係のない謀略(ぼうりゃく)劇」、「延坪島砲撃は南側の射撃演習が原因」などと韓国を非難、10分後に退場したという。
北朝鮮が一方的に退場したしたため、次の会談日程も定まらないまま協議は終了した。韓国メディアは「南北軍事実務会談は成果なく終了した」、「会談の議題に合意できず決裂した」、「せっかくの南北対話局面が再び対決局面に転じる可能性も排除できない」などと伝えた。
ただ、6カ国協議の再開を目指す北朝鮮が再び対話を求める可能性もあるとの見方を示すメディアもある。メディアは「会談は決裂したが、朝鮮半島の周辺情勢と北朝鮮の食糧難などを勘案すると電話通知文などを通じた対話の流れは近い将来再開できる見通しだ」論じた。(編集担当:金志秀)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0210&f=politics_0210_002.shtml

いい加減、話し合いなんか出来ない相手だと見切りをつけて、武力で叩きのめさないと、朝鮮土人はわかんねーって。
援助なんかしたって、感謝もされない事くらい、何度繰り返せば理解できるんだろうか。