gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

シカゴ穀物、軒並み大幅高 中国、関税引き下げ報道で - MSN産経ニュース

17日のシカゴ穀物市場は、中国が食料品の輸入関税引き下げを検討していると伝わったことを受けて、大豆、トウモロコシ、小麦が軒並み大幅上昇した。
トウモロコシと小麦は、米農務省が発表した週間輸出成約高で堅調な需要が裏付けられたことも、買い材料になった。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110218/fnc11021809470007-n1.htm

どう考えても、投機筋の資金流入です。ありがとう御座いました。
いい加減、食料・原料に関する投機に制限かけたほうがいいと思うんだがなぁ。
限定品に群がる転売屋とやってる事は大差ないんだぜ?むしろ動く資金が大きい分悪質と言うか。