gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

自民各派 菅内閣退陣へ意見 NHKニュース

自民党の各派閥の会合が開かれ、菅内閣を退陣に追い込むために、民主党の一部との連携を視野に置く必要があるという意見や、衆議院の解散・総選挙を恐れず菅政権への攻勢をさらに強めるべきだという指摘が出されました。
このうち古賀元幹事長は「菅内閣が退陣しても、総理をたらい回しにされたら何も変わらない。あらゆる禁じ手も覚悟するくらいのことはやらないといけない」と述べ、菅内閣を退陣に追い込むために民主党の一部との連携を視野に置く必要があるという考えを重ねて示しました。麻生元総理大臣は「民主党が選挙に勝つために掲げた政策は、財源が足りず実現できない。民主党政権担当能力がないことがはっきりした以上、ひるまず決意して、衆議院の解散・総選挙を目指すべきだ」と述べました。一方、町村元官房長官は「菅政権に相当問題点があるのに、衆議院予算委員会の審議がとんとんと進んでいくことに違和感を感じる」と述べ、党執行部の国会対応に不満を示しました。また、伊吹元幹事長は、先の愛知県知事選挙で党所属議員の対応が分かれたことについて、「勝手な行動をする者を許せば、本気で戦う自民党の姿が国民に伝わらない。執行部に猛省を促したい」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110217/k10014123661000.html

麻生の言は正しい。さっさと解散総選挙すべきだろう。
実際、来年もミンス政権なら、日本は取り返しが付かない所まで追い込まれていると思う。
たった一年で外交レベルでは、過去60年の努力をフイにし、四半世紀くらいは残りそうな成果(禍根)を残しているし。