gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…749日目

体重:71.2kg
体脂肪率:22.5%
朝食は、豚の角煮(2つ)、とろろ、ご飯1.5合薬なし。
昼食は、豚の角煮(1つ)、あんかけ白身魚のフライ、コロッケ、鳥胸肉のフライ、ご飯2合、薬なし。
夕食は、チャーシュー・チャーハン(1.5合)、薬なし。
…あるれ、二日分のつもりで炊いたご飯が無くなってしまった。
豚の角煮は幸い赤身の部分が硬くならず、しかして箸で切れるほどには柔らかくならず。
とりあえず、5切れほどはタッパーに入れて冷凍庫へ。残り2切れということは、たった10切れしかできなかったのだなぁ。面倒な手間の割に。(特に脂まみれの洗い物が)
豚の角煮は、素直に外食したほうがラクかも。
しかし、副産物のラードを使ったチャーシュー・チャーハンは悪くなかった。
市販のチャーハンの素に、豚の角煮で作った煮汁(味のついてる方)を加えただけだけど、豚肉をたっぷり使ったような肉の香りがついたし。
問題は、肉の下ゆでに使ったほうの煮汁(味のついてない方)が、豚骨のような臭みが強くて、普通の中華スープにするにはちと厳しい辺りか。
うーむ。明日までに使い道が決まらなかったら素直に捨てるしかないか。