gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【地震】ニュージーランド政府、韓国救助隊の入国を拒否 02/24

1 名前: Korean Monkeys (韓国猿)@動物園φ ★[] 投稿日:2011/02/24(木) 10:37:37.92 ID:???
[ニュージーランド韓国人2人失踪]“119ノーサンキュー”
ニュージーランド口蹄疫憂慮…韓国救助隊派遣霧散
強震が発生したニュージーランドに119国際救助隊を送ろうとしていた政府計画が出国直前突然取り消しになった。
消防防災庁は当初119国際救助隊22人を地震現場に送る予定だったがニュージーランド政府が入国しないことを願うという意を伝えてきてこのように決めたと23日明らかにした。
防災庁関係者は「ニュージーランド側が被害現場にすでに救助隊がとても多くて統制水準を越えたという理由で救助隊派遣を断ったこと」と説明した。
だが、ニュージーランドが韓国119国際救助隊の助けを拒否したことは口蹄疫波動のためだと知らされた。
政府関係者は「畜産物が代表的な輸出品目の中の一つのニュージーランド口蹄疫ウイルスの伝播を憂慮したことと理解している」と伝えた。
119国際救助隊はその間、台湾、トルコ、イラン、アルジェリア、中国、ハイチ地震惨事現場に派遣されて救助活動を繰り広げた。
一方オーストラリアをはじめとして日本、米国、英国などは22日地震被害をこうむったニュージーランドクライストチャーチへ救助の手を送っている。
オーストラリアは地震発生後二日間で140人以上の救助人材と医療担当を急派して積極的に救助作業を助けている。
また、オーストラリア警察300人が派遣されて救助作業を行っている。
シンガポールは55人で構成された災難救助チームを派遣した。米国捜索救助隊75人と英国救助隊63人も24日到着する予定だ。
今回の地震で最小75人が死亡して、300人余りが失踪したと分かった。米国に本部を置いた災難被害規模集計会社のエアーワールドワイドは今回の地震にともなう財産被害が86億ドルほどになると推算した。
http://news.donga.com/Society/New/3/03/20110224/35079478/1

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1298511457/

韓国の口蹄疫は、地下水の汚染まで行ってるから、器材や人員の表面だけ殺菌しても、人員が保菌者(キャリア)の可能性を否定できない限り、無理だろ。
つか、口蹄疫の蔓延すら、表向きの理由だと思う。
韓国人の火事場泥棒は、本当に酷いから。
戦後日本で在日朝鮮人の強盗、殺人、強姦、土地収奪、警察署襲撃、闇市の仕切り、李承晩ラインでの日本漁船拿捕と虐殺、ベトナム戦争での民間人大量虐殺とレイプ被害…。
枚挙の例には事欠かないしな。