gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

NHKの人なら大丈夫…金沢の主婦、周囲を説得 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

金沢市上荒屋、主婦福田春奈さん(27)の遺体が石川県内灘町の海岸で見つかった事件で、県警が死体遺棄の疑いで調べているNHK金沢放送局の元外部委託カメラマンの男(35)の口座に、福田さんが投資資金として振り込んだ800万円が、口座からほとんどなくなっていることが25日、捜査関係者への取材で分かった。
株や為替取引で運用した形跡もなかったといい、県警は男が運用するつもりがなかった疑いもあるとみている。
捜査関係者によると、福田さんは昨年11月、自身の300万円と両親の500万円の計800万円を男の口座に振り込んだ。福田さんは、男に資産運用を依頼する際、周囲に止められたが「NHKの人ならニュースもよく知っているし、経済にも強い。絶対に大丈夫」と説得していたという。
(2011年2月25日15時01分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110225-OYT1T00575.htm

こんな理由で説得されて、500万も出した親は、本当に馬鹿だったんだなぁ。
もし自分の親がこんなアホな事を言い出したら、認知症を深刻に疑って、通帳を取り上げる事を検討するし、兄弟がこんなアホな事を言い出したら、詐欺の危険性を忠告した上で、「どうしてもやるなら自分の金だけでどうぞ」と説得するレベル。
インサイダー情報でもなければ「絶対儲かる」なんて事があるはずも無く、たかがカメラマンごときがインサイダー情報に接するなんてあり得ない。
そもそも、インサイダー取引は違法だ。
ラクして金を儲ける方法が、一般人の手の届く所にあるなら、誰も金に困ったりしないっつーの。
閑話休題
たかが知人相手に800万円もの大金を預けた事自体が「不自然」であり、主婦とカメラマンの間に、知人以上の関係があった可能性が疑われても仕方が無い。
ダンナは嫁と300万、両親は娘と500万を失い、残ったのは嫁に不貞を働かれた上に金と嫁の命まで取られたダンナと、不実で愚かな娘を産み育てた親と言う評判…プライスレス。
田舎なら、死んだあとも馬鹿にされるレベル。