gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

PSP用にエンコ中

(・∀・)/ 綺羅星ッ☆
STAR DRIVER 輝きのタクトを非常に楽しく観終わり、まどか☆マギカもほぼリアルタイムで見れていたのだが、他のアニメはなかなか途中までしか観ていないのが多かったので、PSPに入れて通勤途中で観ようと決定。
MediaCoderを使って、溜まりきったアニメをエンコ開始。
とりあえず、10話で止まってるインフィニット・ストラトスと、GOSICK、これはゾンビですか、位は観ておこうかと。
しかし、インフィニット・ストラトスも、これはゾンビですかも、原作はかなーり微妙で、アニメの方が面白いと言う共通点が興味深い。
GOSICKに関しても、原作者が賞を貰ってラノベから一般へ転出したから過大評価気味だけど、武田日向の超かわいいヴィクトリカのイラストと、作中の悲恋を感じさせるヴィクトリカと久城の関係性で萌え転がれる要素がなければ、ミステリーと呼ぶには憚られるしょっぱい内容なので、アニメの方が頑張っていると言えなくも無い。
個人的には、オリジナル作品にも頑張って欲しいので、STAR DRIVERとまどか☆マギカが今期注目を集めたのは、良い傾向だと思う。
…それはさておき、丸一日かけてもたった30本程度のアニメをエンコするのが精一杯な現行マシンは、そろそろ買い換えたいのう…。