gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-04-07から1日間の記事一覧

PSP用にエンコ中

(・∀・)/ 綺羅星ッ☆ STAR DRIVER 輝きのタクトを非常に楽しく観終わり、まどか☆マギカもほぼリアルタイムで見れていたのだが、他のアニメはなかなか途中までしか観ていないのが多かったので、PSPに入れて通勤途中で観ようと決定。 MediaCoderを使って、溜ま…

asahi.com(朝日新聞社):次期戦闘機の機種選定、手続きは予定通り 防衛省 - 政治

防衛省は5日、F4戦闘機の後継となる次期戦闘機(FX)の機種選定について、納入企業や外国政府向けの説明会を13日に開催することを官報で公告した。東日本大震災後も、年内の機種決定と来年度予算での予算要求という予定は変更せず、手続きを進める。 …

原発でぴりぴりの日本を核で脅せ、香港紙がトンデモない暴論 (サーチナ) - Yahoo!ニュース

日本の教科書検定で尖閣諸島(中国名:釣魚島)が日本の領土と記述されたことを受け、中国では強い反発が広がっている。香港の東方日報は、「中国が核を使用する勇気を示さなければ、中日間に平和は来ない」と報じた。 5日付香港紙・東方日報は、「日本は世…

外国人記者が見た「この国のメンタリティ」 「優しすぎる日本人へ」  | 経済の死角 | 現代ビジネス 講談社

(前略) ■なぜ、おかしいと言わないのか 地震発生から数日後、国民の不安と疲れはピークに達していたが、その時によく聞かれたのが、「枝野幸男官房長官は100時間寝てないんだ。彼も頑張っているんだから『仕方がない』」といった言葉だ。 日本人はこの言葉で…

JAXA|技術試験衛星VIII型「きく8号」(ETS-VIII)「きく8号」による岩手県上閉伊郡大槌町への人工衛星回線の接続開始について

JAXAは東北地方太平洋沖地震における災害対策支援として岩手県上閉伊郡大槌町へ「きく8号」を用いた人工衛星回線の接続を開始しました。 大槌町中央公民館に「きく8号」の地上アンテナと可搬型通信実験用端末を設置し、大槌町中央公民館−筑波宇宙センター間…

自粛「行き過ぎ」78% もっと「応援消費」を 読者調査  :日本経済新聞

東日本大震災の影響で、花見や宴会などを控えたり、入学式が中止・延期されたりといった動きが広がっています。こうした自粛ムードは行き過ぎかどうか、日経電子版の登録会員を対象にアンケート調査を実施したところ、回答した4823人のうち77.9%が「行き過…

薬の効果は…796日目

体重:70.6kg 体脂肪率:23.5% 夕食は、会社の花見(兼新入社員歓迎会)、薬なし。 社長お勧めの飲み屋で、コースではない都度注文というパターン。 かなり適当に注文しているため、「あまる」と見込んで自分は注文を控えていたら、案の定あまった…