gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

東京都知事石原氏当選確実に各界の著名人から嘆きの言葉 - かくれオタのブログ

石原の老害再選については、老害老害を選んで若者を苦しめる、という実に判りやすい結果と言える。
しかし、誰が悪いかと言えば、投票に行かない(行っても白紙とかの)若者が悪いので、これまた一種の自業自得と言うべかもしれない。
つか、ここまで若者が選挙に行かないって、異常だと思うわ。
ゆとり世代の問題は、教育とかより「民主主義というシステムに対する不理解」とか「有権者としての自覚なし」という辺りだったりして。