gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

The BAGUS PLACE

本日は、客先作業で有楽町だったので、ランチは抜くつもりだったのだが、昼休みにぶらついている内に見つけたランチバイキングの店の内の1つ。
平日限定かつサービスで1280円が980円と聞いて、来週も有楽町で仕事だから、そん時にでも食べに来ようと思って一度は通り過ぎた…んだけど、良く考えたら次に来るのは「土曜」なんで、安くないじゃーん。
昼休みは残り40分。戻りの時間も考えると食べる時間は30分くらいか…。
悩んでいる時間がもったいない、と即決して店の入り口へ。
階段を下りて、妙にでっかいトビラと広いエントランスに少し躊躇していると、店員さんがやってきて案内される。
とりあえず、料理をささっと集めてみた。
The BAGUS PLACE 2011-04-15
うん、まあ980円なら納得の品数かな。
素材は価格に比して良いものを使ってはいるし、この値段ならアリかと思われる。
個人的には、グリーンカレーホワイトカレーはイケると思う。
ただし、難点というか、これが値引き前の1280円だとすると、微妙になる。
先に言ったとおり、素材は悪くないのだが、味が平凡以上に成っていないので、満足感に欠けているという弱点がある。
バラエティバイキングの敗北メニューであるカレーが「イケる」と評価されてしまう時点で、バイキングとしてはピンチなのである。(当然だがカレーバイキングは別)
土日は値上げの上に、クーポンも無いと言うことだから、利用価値としてはほぼ無いと言う結論になる。
開店してから半年未満でこれだから、まだ劣化するだろうし、食べ放題の店としては厳しいけれど、本来は「ゴルフやカラオケ、ビリヤードしながら食べ放題」というコンセプトらしいので、そっちの方で利用する向きには、また違った評価になるんじゃないかと思う。