gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP
ゲームにハマると、生活サイクルがグチャグチャになって困る。
(日曜)朝の三時就寝、昼に起床、夜の八時ごろに寝落ちて、深夜の十一時起床、(月曜)朝の三時就寝、八時起床、そして会社とか。(<バカ)
以下、ネタバレ。
とりあえず、27話まで進む。
全50話だから、折り返し地点。
名前だけ、前作ユニット達が登場したらしい話が出てくる。
今回は、久しぶりにガンダムWが無印からでOOの刹那とヒイロが無口コンビとしてセット扱いだったり、リリーナ様が相変わらず飛ばしてくれるんだけど、まだ若いから色々と迷ったりと、なんか新鮮。
また、コードギアスに関してはシュナイゼルがトレーズやアレハンドロとナニやらゴチャゴチャやってるけど、どうみてもトレーズ以外は三下ですありがとうございました状態。
基本的に、Wの5人とキリコが黒の騎士団とセット扱いなんだけど、Wの5人がルルーシュが勝つ為に手段を選ばない点をDisっているのは、「おまえらがいうな」と激しく違和感を感じたり。
そして、クソの…もとい黒の騎士団連中は、やっぱりクソだよよなぁ…、特に扇。
ゼロが救ったスザクを逃がす際に「加入を拒否されたのなら、それなりの処置を取るべき」とか言ってたくせに、ゼロの正体を知ったかもしれないブリタニアの騎士(ヴィレッタ)を、その場で射殺せずにこっそり自室に連れ帰って手当てとか。
…マジでお前はナニをするつもりだったんだと。
閑話休題
27話時点で、着々とシャーリーはギアスで記憶を奪われ、1期の道をなぞっている。
人死にが回避されまくりのスパロボでくらいは、なんとかシャーリー生存ルートが出来て欲しいなぁ。
多分、次の後編でロロ雑巾相手にフラグを上手く立てると死亡回避…とか(希望)
検索用:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇