gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…840日目

体重:70.9kg
体脂肪率:18.0%
朝食は、おにぎり2つ、薬無し。
昼食は、おにぎり3つ、薬無し。
夕食は、牛肉餃子32個、薬一錠。
ようやく餃子を作成。買い置きだったカット済み餃子用国産野菜(250円のを10円で購入)に国産牛ひき肉150g(300g780円のを150円で買ったので80円)と、ニンニク、ショウガ(どっちもチューブの奴を適量)加え、手でしっかり混ぜて具を作る。
それを50枚入り餃子の皮(178円)でせっせと包んではホットプレートの上に並べ、焼いた。
…餃子の皮が小さくて、食い応えの無いラビオリのような餃子だ。
本来の値段で具材を買ってたら、材料費だけで800円近くかかる上、味も特筆するほど美味くなるわけでもなし、自分で包む手間を考えれば、美味い餃子屋に食いに行ったほうがコスパは良いんだな。
という訳で、自分で餃子を具から作るのは、また材料が超特価で手に入ったときだけで良いな。
ちなみに、今回の餃子は全て材料が国産という以外のメリットは無し(爆)
やはり餃子の具は豚鶏合いびき肉だな。