gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…879日目

体重:71.8kg
体脂肪率:21.0%
夕食は、ミネストローネ・パスタ(200g)、薬なし。
2缶105円のホールトマトを手に入れたので、ミートソースかミネストローネでも作ってみるかとやってみた。
1.オリーブオイル(大さじ1.5)とチューブニンニク(2cm)を手鍋で加熱して、オイルに香りをつけた所でホールトマト(1缶)投入。
2.トマトを箸で崩しながら中火で加熱。塩、コショウ、乾燥パセリ(ローリエの代用)を適量投入。
3.10分ほど煮詰めていたが、思うように煮詰まらなかったのでミートソース路線を放棄。
4.コンソメと水300ml、キャベツ1/4をザク切りしたものと、しめじを投入して煮る。
…ミネストローネ完成。結構薄味で素朴な感じ。これだけだと足りないと判断する。
5.パスタ(200g)を電子レンジで茹でる。
6.フライパンにサラダ油を引いて茹でたパスタを少量の茹で汁と共に投入。強めに塩コショウを振って、和えた後、ミネストローネをかける。(本来のミネストローネ・パスタはミネストローネに対してパスタは少量なのだが、今回は逆にパスタが多めだったので、逆になった)
7.食べる。ウマー。
…手軽な割に、普通に美味しいミネストローネが出来るわ、材料は適当な野菜でOKだわなので、2缶105円のホールトマトを4つほど買い増ししておいた。
今度はトマトカレーでも作ろうかな。