gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

修復中の中国空母、試験航行延期か「技術的問題見つかる」 香港紙 - MSN産経ニュース

29日付の中国系香港紙、商報は、中国遼寧省大連で修復中のウクライナ製空母「ワリャク」が試験航行するのは、当初予定の7月1日から8月にずれ込む可能性が出てきたと報じた。軍消息筋の話として伝えた。技術的な問題が見つかったためという。
消息筋は「問題は細かなことだが、慎重に準備を進めている」と話しているという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110629/chn11062913060002-n1.htm

おいおい、現役で動いてる空母の2番艦を、ロシアから設計図の供給まで受けて完成させただけなのに、なんで「技術的問題」が発生するんだよ?
あれか? 中国お得意の「他所からパクッたオリジナル(笑)部分」の不具合か?